2022/10/31 19:04

9月 長月 September

夏から秋へバトンが渡されましたね。

今年の夏は猛暑が続き、お疲れの方も多いのでは?

朝晩は涼しくなり、ひと雨ごとに秋を感じる頃です。


秋といえば

スポーツの秋、読書の秋、

でもやっぱり、食欲の秋ですよね♪



いろんな秋の味覚の中から、わしの津こっぺでは

「栗のこっぺ」を2種類作りました!

ふわふわのこっぺぱんに、栗の優しい甘みがよく合います。



栗の渋皮には、ポリフェノールの一種、タンニンが多く含まれていて、強い抗酸化作用があるようです。

すこ〜しだけ、罪悪感が減りますね。


お好きな本と、コーヒーのおともに

栗のこっぺで秋の訪れを感じてみてください。


わしの津こっぺブログ